釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.3.3 石狩湾新港 ニシン②

そろそろニシン食べたいですねーと、
いつものまっつんさんと。

深夜に様子見がてら行ってきました。

さすが金曜の夜、竿がびっしりです。







人はいませんけど…^^;









あ、いました。

いつものまっつんさん。

聞くとたまーーーに、釣れてるらしい。


という事は群れではなくて、はぐれニシンでしょうかね。でも特定の人が釣れるみたいです。

場所もあるけど、やっぱり何かが違ってちゃんと釣る人っているんですよね。


しゃくりのやり方?仕掛け?撒き餌?竿の長さ??


やっぱりベテランさんには敵いませんね。キャリアが違いますもん。


ねぇ、そう思いませんか?1人お祭りしてるまっつんさん。



それでもワイワイ話しながらしゃくってると待望の1匹が!


デカい!


あー、やっと今年初ニシンが釣れたー。


誰かが釣れると車からみんな出てきて竿を気にして、釣れなくなるとしゃくり機に任せてまた車に戻る…。


効率の良い釣りを皆様やってるんですね。


まっつんさんもちゃんと釣れて久しぶりにニシンの引きを堪能。
(重いだけでさほど引かないですがねw)

その後もポツ…、ポツ… 、ポツ…。

って感じ。


釣れてるかと聞かれると、たまーーにですねって程度でまだまだ本格的に群れは入ってない感じ。


なかなか帰るタイミングがわからず、後ろ髪を引かれながら終了。

2人仲良く6匹ずつでした。
なにより楽しかったからOKです。

貧果だけど、家族で刺身とかで食べるには丁度良い量ですねー。
 


やっぱりサイズはデカい…。

早速お刺身で食べましたが美味しかった^ ^
  

この時期ならではのお楽しみもちゃんと入ってましたよ。


XDAYはもうちょっと先かな?





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村