釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.9.22 鮭釣り第7戦 2匹目のドジョウ探し

いつの間にか秋になりましたね。

影もこんなに長くなり、肌寒い日も。
つい先日まで半袖だったのにね。


9月21日

仕事がひと段落し、携帯を見たらLINEが数件。

「おっ、なんかのグループLINEが盛り上がってるな」

と見てみると大漁の鮭が…。

voxy.hatenablog.com
sankyoudaikun.hatenablog.com

スゲー!各3匹でバラしも多数…。
いやいや、羨ましい。voxyさん初めてで釣り過ぎです。釣りのセンス良すぎ。弟①さんは元々鮭釣りのエキスパートだから教え方も良かっただろうし。

遡って、9月18日

天気悪くなるし、22日の仕事前にちょっと近場で鮭釣りしたいなーって思い、カズさんやまっつんさんの鮭釣りメンバーに聞いたらカズさんは実家方面に鮭釣りへ行くと、まっつんさんは出張から帰ってこれても仕事が残ってるから厳しいそうな。じゃあ1人で○○川河口に行こうかなーって。

そんな中でのあの釣果。

遠いが行けなくはない。まっつんさんに連絡。

「お供します」

ヨッシャー!で2匹目のドジョウを探しに行く事に。

元々釣りに行くつもりだったから用意は出来てます。ただ興奮して寝れない…。
現実と夢の狭間を行ったり来たり。ふと見た夢は…、
まっつんさんが鮭を釣って喜んでいる姿を写真に撮る自分…。


変な夢だったなぁとさほど寝れずに出発し、先に現地で寝てるまっつんさんを叩き起こして3時前から場所取り。

昨日の情報を知ってか人がいっぱい。

さほど寒くもなく2人であーだこーだ言いながら夜明けを待ちます。
以前なら暗いうちから投げてる人がいっぱいいましたが、全然いません。
有名な方の発言って凄い影響力なんだなぁ、素晴らしいです。

となりのおじさんが小声で
「昨日はここで100は上がったぞ、絶対釣れるから安心すれ」と。

もう釣れるフラグが立ちまくってます。

少しずつ空も明るくなり興奮を抑えて開始!






あれ?全然釣れない。






1等地ではポツラポツラ。こっちでは2匹。

あ、みんな帰っていく…。




こんなハズじゃない!せめて1匹!





で小さな鯖が釣れ、心が折れました。

まっつんさんは「やっと折れてくれましたね、自分はかなり前から折れてました」と。

気づいてましたよ。だって釣りたいじゃない…。

はぁ、釣れないし眠いしこれから仕事だし…。

本日休みのまっつんさんは、近くの別ポイントで鮭の様子見たりワームで根魚狙いますと。

サンドバッグのようにぼこぼこに打たれた体で家に帰り_:(´ཀ`」 ∠):、
仕事前にひと休みしているとLINEが。

まっつんさん移動先でメス2匹!!

朝からってたようです。そっちだったかー😭
でも嬉しい!ホント嬉しい!!
あの変な夢は正夢だったんだ!鮭釣り嫌いになりかけていたまっつんさんが2匹も。
多分あの引きと興奮を味わってしまったから来年は一緒にフリーキックの壁になれますね。

そういや遠征したカズさんは…。

いやー!大漁!!

みんないっぱい釣ってるのにそのビックウェーブに乗れずに仕事をする自分…。




あと1匹で良いので釣らせて下さい (+_+)






トバも作りたいからブナっててもいいです(TдT)








できればメスで (´ω`)





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村