釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.9.27 鮭釣り第8戦

前回悔しい思いをしたので行ってきました。
(前回好調なまっつんさんは、28日もまた釣ったようです。しかも銀ピカのメス(>_<) )

ただ今回は前回と違う場所です。

最近調子が上がってるみたいなんですが、去年は1度も行かず2年ぶり。

相変わらず場所取りいっぱいだなーと思う反面、椅子に座って待ってる人もいっぱい。

3時に着いて慌てて用意したが良い場所には当然入れず。あと1時間は早く着かなきゃダメでしたね。

5時過ぎから朝のラッシュが始まり多分20匹ぐらいは上がりました。

やはりというか、場所によって明暗がはっきりわかれてしまい6時半にはボウスを確信。

せっかく13フィートの竿を買ったんだから思いっきり遠投がしたくて場所移動。



バイオマスター の4000と合わせてるけど、若干の先重りを感じる…。長いからしょうがないかな?他の方って何と合わせてるんだろ?ツインパ?調べてもあまり情報ないんですよねー。

「ばびゅーん」となかなか良い場所まで飛んで気持ちいいー♪

ま、無い腕でいくら飛ばしてもたかが知れてますがね。

軽さと遠投性能は良好です、上を見ればキリがないですがしばらくは良い相棒になってくれそうです。

ちょうど沖でモジリを発見し、まわりも気づいて投げますが遠い…。

ボートのおじさん入れ食い。
(目の前だもんね(笑))




それでも届いた人は何人か釣れており。




なんとかその1人に入れました。



(叩いた後なんで目が…)

7時50分
68センチの小ぶりな日焼けしたお兄さん。

今回はコータックのコンデックス。

サクラマスと違って口が硬いから沖でかけても安心して寄せれますね。

なんとか入魂でき一安心。




その後、車で寝て夕方までやりましたが追加ならず。
チャンスは何度かあったんですけどねー。




また今回も宿題がいっぱいです。

そろそろロックもやりたいなぁ。
今年こそアブの55アップを!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村