釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.2.19 茨戸ガーデン前 ワカサギ釣り②

まっつんさんからホッケ釣りに誘われるも、

なんとなく土日は家族の事を考え行きずらくー。

いざそんな日曜日もさほど予定なくすごしているわけでーー。

頑張って行ったまっつんさんも釣れてないとの事で


「あぁ、無理して行かなくて良かった…」


と正直思ってしまいました。


このへん釣れマスか?のkojiさんも撃沈。

blog.goo.ne.jp

今日はお魚も休みなんだなーと家でダラダラ過ごしていると、息子がワカサギ釣りに行きたいと言い出したので暇つぶしがてら行ってみる事に。

場所は前回と同じ茨戸ガーデン前です。

monsan.hatenablog.com

ゆるーく出発し、到着は11時。
それでも日曜日だから混んでますねー。
駐車場がギリギリでした。

適当に場所を決めて開始。

ぽつぽつですが釣れますねー。
桂沢湖と比べてサイズも良いです。


息子は釣りよりも食べが楽しいようで、
チータラ食べたり、おにぎり食べたり、焼き弁食べて唐揚げ棒食べて…

1時間だけやってさっくり終了。
12匹かな?
やはり釣りよりキャンプ気分な…。


まぁ良いんですが。


帰りは食後の甘いものという事で、コストコでソフトクリームとスムージーを。


まっつんさんが移動先で

ホッケの入れ食いに当たったようです。
移動して良かったですね。


ホッケいいなぁー、行きたかったなぁー。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村